Index
レッスン内容
レッスン日時
セルジュ講師の紹介
料金/お支払い
開始までの流れ

レッスンの
お申し込み
お試しレッスン予約
レッスンの予約
キャンセル変更


フランセ塾ブログ
フランス掲示板 


 レッスン開始までの流れ

お試しレッスン開始までの流れ

@ 「お試しレッスン予約」フォームによる予約(レッスン日の2日前まで。但し祝日や土曜日を予約される場合は3日前までにお願いします。)

A ご予約確定をご確認(ご予約確認メールが送信されます)

B お試しレッスン料金1600円のお振り込み(指定口座へお振り込み.。)

C ご入金確認済みがお知らせされます(オリジナル教材を添付したご入金確認メールが送信されます)

D スカイプで受信し、レッスン開始

********************************************************


お支払いされてない方の「レッスン開始までの流れ」

@ 「レッスン予約」フォームからの予約(レッスン日の2日前まで。但し祝日や土曜日を予約される場合は3日前までにお願いします。)

A ご予約確定をご確認(予約状況を確認できるカレンダーアドレスを送信します。)

B お振り込み(指定口座へのお振り込みをレッスン日の前日までに。但し祝日や土曜日を予約される場合は2日前までにお願いします。)


C ご入金確認済みがお知らせされます(オリジナル教材を添付したご入金確認メールが送信されます)

D スカイプで受信し、レッスン開始

********************************************************



お支払い済みの場合の「レッスン開始までの流れ」


@ レッスン予約のお申し込み(24時間前までにお願いします)

A ご予約確定をご確認(予約状況を確認できるカレンダーアドレスを送信します。)

B スカイプで受信し、レッスン開始

********************************************************

補足説明

・ 1レッスンは15分で、2レッスン(30)からの受講となります。

・ ご予約出来るレッスン時間は「30分」、「45分」、「60分」、「75分」、「90分」・・です。

・ どうしても毎週継続してレッスン出来ない生徒さんのために!
毎週1回、又は週2回のフランス語レッスンの継続がフランス語上達への近道ですが、突発的に仕事等の関係でどうしても1ヶ月に1、2回程度、レッスンをキャンセルする可能性があると心配される生徒さんの為に、2つの解決方法をお知らせします。

@ 20レッスン(5時間=300)を購入した場合の受講可能期間は2.5ヶ月(10週間)ですから、毎週1回、45(3レッスン)をご予約下さい。7週目で20レッスンを消化することになりますので、20レッスン(10週間)の中で、3週間はお休みできる計算になります。更に、レッスンをお休みされたい場合は、計画的に60(4レッスン)2回ご予約されることで、6週目で20レッスンを消化することになりますので、20レッスン(10週間)の中で、4週間もお休みできる計算になります。
ご都合に合わせてのレッスンのご予約が可能です。レベルアップの観点から、レッスンの継続がとても大切なので、20レッスンを消化したら、直ぐに新しいレッスンのお申し込みをされるようお勧めいたします。

A お得な40レッスン(10時間=600)を購入した場合の受講可能期間は5ヶ月(20週間)ですから、毎週1回、45(3レッスン)をご予約下さい。14週目で40レッスンを消化することになりますので、40レッスン(20週間)の中で、6週間はお休みできる計算になります。更に、レッスンをお休みされたい場合は、計画的に60(4レッスン)2回ご予約されることで、13週目で40レッスンを消化することになりますので、40レッスン(20週間)の中で、7週間もお休みできる計算になります。
計算上のみで上述しましたが、レッスンを継続することがフランス語の上達につながりますので、40レッスンを消化したら、直ぐに新しいレッスンのお申し込みをされるようお勧めいたします。

・ 「お試しレッスン」では、双方の音声状態の確認やwebカメラを使用されている場合は、その視覚チェックを行ってから、事前にメールで受信されたオリジナル教材を使用しての30分のレッスンが開始されます。

・ 「レッスンの予約」は、お名前とレッスン予約日時のみをインプットし送信ボタンを押すだけです。一つの予約フォームで5回分のレッスンを予約できますが、6回以上ご予約されたい場合は、再びレッスンの予約フォームからお申し込み下さい。

・ ご予約確認メールでは、 ご予約が確定した旨、或いは、他の受講者の予約が既にある場合など、ご予約が確定しなかった旨等の内容を連絡いたします。メールの件名には「ご予約確認 メール」と表示されます。 ご予約が確定しなかった場合は、予約可能な日時をご予約確認メールに記しますので、再び、レッスンの予約フォームからお申し込 み下さい。

・ レッスンのご予約確定の方法は、「ご予約確認メール」にて、又は、レッスンの予約状況を確認できるカレンダーアドレスを連絡しますので、Webカレンダー上でご確認下さい。カレンダーにはお支払いされたレッスン数と確定した(消化する)レッスン数が表示されます。レッスン予約状況の記入例として、「gs15:30-45min 1-3/r40 」のように、苗字GUICHENのイニシャル「g」と名前SERGE の「s」、レッスン開始時刻の「15:30から」、レッスン時間「45min」、レッスン消化予定数の「1から3」、レギュラー40レッスンの購入数「/r40」、又は、スタンダード20レッスンの購入数「/s20」等と表示されるのでレッスンの消化状況や残りのレッスン数を明確に把握することが出来ます。

・ レッスンの予約日が確定した後でも、予約日のキャンセル変更はレッスン開始時刻の1時間前までであればいつでも簡単にキャンセル変更が出来ますので、「レッスンのキャンセル・変更」フォームからお知らせください。キャンセルされる場合は、同時に、必ず新しい予約日時もインプットして下さい。

・ レッスンのご予約日時の1時間前までに受講者から連絡が無い場合、又は予約時間になっても応答されない場合には、レッスンを消化したものとみなされ、レッスン料金が差し引かれます。

・ 前回のお支払いされた分のレッスンが受講可能期間内で残っている場合、ご予約が確定すれば、お支払い無しで直ぐにレッスンが受けられます。

・ 前回お支払いした分のレッスンが全て終了した場合は、新たにレッスンをご予約し、レッスン開始日時の24時間(1)前までに、但し、祝日や土曜日を予約される場合は2日前までにお振り込みして下さい。お振り込みが無い場合は、予約確定していたレッスンでも自動的にキャンセルとなります。

・ ご入金確認メールでは、ご入金された旨をお知らせします。

・ 確定したレッスン開始日時に、講師からスカイプ電話が送信されるので、受講者はテキスト又はオリジナル教材を準備し、「ビデオで応答」ボタンを押して下さい。レッスンが開始されます。


inserted by FC2 system